【黒い砂漠】LvExの冒険日誌

初めまして。LvExと申します。先日ふと思い立ち、数年ぶりに黒い砂漠を再開しました。その記録を残そうと思い、このブログも立ち上げてみました。

ゲームプレイ、ブログ共に慣れていない事ですので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

さて。数年ぶりのプレイで、まず驚いたのが、映像の美しさです。

私のPCの性能が上がり、常にリマスター画質で動かせるようになった(はず)のも要因の一つですが、このゲームも始まって長いはず。9年も昔のゲームなのにこんなに綺麗なものか、と思ってしまいますね。

これは最初のボス討伐を終え、海岸にあるという村に向かっている道中の景色。沢山の帆船が停泊しており、村に辿り着いていなくとも「港町」であることが推測できるようになっています。プレイヤーの動線も計算しつくされています。

 

次に驚いたのが、ストーリー。なんと、登場人物すべてのセリフにボイスがついているのです。おそらく、昔はフルボイスではなかったはず。さすがのキャラの多さですので、最高峰の声優の人たちではないかな、と思いましたが、それでもなかなか臨場感のある演技をしてくれています。

そして、分かりやすくなっている!黒い砂漠のストーリーは別に面白い訳ではないと記憶していますが(実際そういう評判らしいですが)、ひとつひとつのクエストの意味、目的がハッキリするようになったのではないでしょうか。フルボイスの影響かもしれませんが、とにかく前より格段にストーリーが進めやすい!前は一種の苦行かと思っていましたから。

今後進めていくのが楽しみです。

 

ちなみにキャラメイクはこんな感じです。

リアリティが欲しかったので、西洋人っぽく、ハリウッドに出てきそうな感じにしてみました。服がボロくても、これはこれで様になってますね。かっこいい。

 

てな感じで、初回はこの辺りで。それでは。